A.B.C. 2023 in 徳島|旅の仲間が増えた夏

A.B.C. 2023 in 徳島|旅の仲間が増えた夏

昨年、ひとりで初めての阿波踊りで沸く徳島への旅に。
やっぱりちょっぴりの不安もありドギマギしていた昨年の夏。

それから1年。
今年は、久留米からも心強い仲間が加わり、阿波踊り期間中の展示販売イベントも徳島の心強い仲間たちとともに楽しく取り組むことができました!

昨年の阿波踊り期間中のイベント『旅する阿波藍×旅する絣 2022真夏』が終わったときには、今年のこんな風景は全然想像もできてなくて。でもドギマギして踏み出した1歩が、今年の徳島の夏へ連れてきてくれたと思うと、思い切って新しい世界へチャレンジしてみることの大切さ、面白さを改めて実感しました。

昨年のイベント中に、旅する藍とワンピースに出会って、それから旅の相棒にしてくれている旅人の方に再会できたり、

昨年のイベント中に出会った方が、今年旅するワンピースを購入してくれたり、

昨年、一緒に旅するHAPPY DRESS(旅する赤いワンピース)で踊った方が、今年はまた違う旅衣を連れて帰ってくれたり

昨年、なんとか最小限の種は蒔けたかな、と思っていましたが、その中のいくつかの種が芽を出してくれていたことが、本当に嬉しかったです!

そして、心強い旅の仲間たち(出店者のみなさま)のおかげで、「藍」の世界を多彩に彩り、さまざまな形で発信することができて、昨年よりもずっと多くの方に「藍」や「久留米」のこと、もちろん久留米絣(くるめかすり)のことを伝えることができたかな、と感じています。

昨年に続いて、今年も徳島の夏に戻ってこれて、本当によかったです!!

今年の旅が、来年のどんな夏旅に繋がっていくのか・・・
いまからとっても楽しみです!!

また来年、徳島の地で、阿波踊りの熱気の中、お会いしましょう!!

旅は、つづく

×