2023 Summer in Kyoto

2023 Summer in Kyoto

8/1~9/28『五感から涼む藍』京都岡崎 蔦屋書店に参加します!

真夏にぴったりな涼し気な旅に、IKI LUCAの旅する下駄と旅するハンカチも参加します。

IKI LUCAも使用している、久留米絣(くるめかすり)の藍染めグラデーションと白の縞模様は、夏に大人気!
見目からも涼しさを感じられ、生地の使用感も肌触り抜群で軽くてすぐに乾くので、夏のいろんなシーンで大活躍します。

旅する下駄で、夏の足元も涼しく軽やかに!

九州北部、同じ筑後川(ちくごがわ)源流をもつ日田下駄(大分県)の本野はきもの工業と久留米絣(くるめかすり・福岡県)が、この夏、涼しげにコラボします♪

"旅する下駄"の鼻緒には、 旅する絣シリーズの端切れを活用。IKI LUCA WHITEシリーズの白い端切れは、徳島県のInBetweenBluesさんに藍染めしてもらいました。

足裏の素肌に気持ち良い日田杉
暑くて熱い夏の足元を涼しく軽やかにしてくれます

ぜひ、京都にお越しの際は、京都岡崎 蔦屋書店にお立ち寄りください。

個人的には、鴨川沿いから疏水沿いの小道をてくてく散歩しながらのんびりいくコースが大好きです♪

IKI LUCAが使用している久留米絣は、福岡県八女市の下川織物さんで丁寧につくられています。

 

 

×